転職4日目で買収されました

正確に言うと「買収される方針が決まった」です。


フロリダで行われている全社会議で、
初日は新入社員向けのオリエンテーションにのんびり出ていました。
2日目、ほぼ全社員約400名が集まるCEOの講演で、第一声、
Sun MicrosystemsMySQLを買収することになりました」
静まりかえる会場。


そして衛星中継でSunのCEO Jonathan Schwartz氏が登場。
とりあえず買収金額が総額で$1B(1,000億円強)、
現役員、創業者を含む全社員が移籍予定ということが
発表されました。


その後の会議のスケジュールはいったん白紙、
みんな騒然となりながら基調講演会場を後にしました。