2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mariaストレージエンジンのプレビュー公開

MySQLの標準のストレージエンジンMyISAMの拡張版である Mariaストレージエンジンのプレビュー版が公開されました。 MySQL :: Announcing Maria storage engine preview 日本では昨年のプレス向けインタビューで MySQL社創業者のMichael "Monty" Widenius氏が…

Sun MicrosystemsによるMySQL買収関連情報

※mixiに記載した内容を転記 以下はSunやMySQLの役員のBlogなどで公開されている情報です。 ・MySQL CEOのMarten Mickos氏は Sun Microsystems EVPのRich Green氏の部下に。 MySQL部門の責任者としての地位は継続。 創業者、他の役員も基本的にはSunに移籍す…

転職4日目で買収されました

正確に言うと「買収される方針が決まった」です。 フロリダで行われている全社会議で、 初日は新入社員向けのオリエンテーションにのんびり出ていました。 2日目、ほぼ全社員約400名が集まるCEOの講演で、第一声、 「Sun MicrosystemsがMySQLを買収すること…

SFC解脱

飛行機のマイルに興味がないと「解脱」の意味が 伝わらないかもしれないですね。 SFCについて詳しくはこちら↓ スーパーフライヤーズ会員の特典 | プレミアムメンバーサービス | ANAマイレージクラブ これに申し込める権利をもらえるが通称「解脱」 2007年ま…

1/13(月)からMySQL株式会社で勤務を始めました。

前職でお世話になった方々には御礼申し上げます。 ありがとうございました。MySQL株式会社は、スウェーデンに本社のある オープンソースのデータベースMySQLを開発している企業です。セールスエンジニアという肩書きで、 営業さんと一緒にお客様のところに行…

個人的重大ニュース2007

6年10ヶ月働いた会社を辞め、 新たな職場に向かうのでまずは去年を振り返ってみました。 1.[Private]第一子誕生 おかげさまで健康な女の子でした。 生活も考え方も想像以上に一変しました。 2.[Private]職場の変更 辞めるのは決めました。 実際に会社を離れ…